新着情報

2014.07.13

2014/2015シーズン 競技者登録について

 2014/2015シーズン競技者登録について

SAJ及びFIS公認大会に出場する競技者は、登録が義務付けられています。
競技者登録には、SAJ公認大会に出場するためのSAJ競技者登録と、
FIS公認大会に出場するためのFIS競技者登録の2種類があります。
競技者登録の有効期間は、1シーズン限りです。継続する場合は、
改めて登録手続きを行ってください。
加盟団体からSAJへの送付締切日は毎年9月10日(土日の場合は前日まで)です。
9月11日以降も、SAJ競技者登録は国内最終大会まで、
FIS競技者登録は随時受付ますが、登録料が変わりますので余裕を持って登録してください。
選手宣誓書について
選手宣誓書のサインは必ず直筆でお願いします。サインがない場合、記入もれの場合は、登録が完了しませんのでご注意ください。FIS競技者のための選手宣誓(ATHLETE’S DECLARATION FOR REGISTRATION WITH THE INTERNATIONAL SKI FEDERATION)は、英文直筆(日本語不可)で記入してください。和文(7)サンプル(8)を参照してください。
  1. 登録申込手順

  2. ①事前登録について
      前年度の全競技の最終ポイントリスト発行後となる5月中旬から6月初旬が事前登録期間となります。
      FIS No.1ポイントリストへの掲載されたい方及び、サマーシーズン(主に7~9月中)のSAJ・FIS公認大会に参加される方は、
      事前登録期間に登録する必要があります。
      事前登録はその年度の会員登録を同時に行います。

      保険の加入を行う場合は7月中旬以降に発行される「事前競技者登録済会員表」にて別途申込みをお願いいたします。
      前年度に会員登録をされていない方は新規会員登録となる為、住所等の記入が必要になります。
      データバンクでの事前登録申込みの入力・印刷や申込書の印刷等は申込み受付期間中のみ利用できます。


    ②会員・競技者登録
      7月中旬以降に登録をされる方については、「継続会員登録表」の中で競技者登録の申込みが出来るようになりました。
      会員登録表にて申込みしてください。

    ③事後登録
      既に会員登録をされている方が、あらたに競技者登録をしたい、または別の競技に登録したいといった場合は事後登録となります。
      事後登録申込書で申し込みしてください。
      事後登録の申込み用紙は9月以降データバンクに掲載されます。

    ④登録内容の変更
      競技者登録の手続き完了すると登録内容の修正・変更が可能となります。
      変更届けを提出してください。
      競技者登録の手続きが完了したかはデータバンクのバイオグラフィーで確認ください。
      尚、変更届の受付は10月1日以降(10月以降の手続きの場合は、10日締めとして、翌月1日から)となります。

  3. 登録料を添えて申込書、選手宣誓書を加盟団体へ送付する。
    • 競技者、所属先代表者からのSAJへの直接の申込みは受け付けません。

  4. 登録完了の確認をする。
    • 加盟団体から、SAJに申込書が到着し、2週間程度で登録が完了します。
    • “バイオグラフィー”で必ず自分の登録状況を確認してください。
    • 万一、登録が完了していない場合は、所属加盟団体にお問い合せください。
ページの先頭へ